ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月25日

キャンプのお供 おもちゃをゲット

ゆまです^_^

今日はすごい雨。。
週末今シーズン初キャンプの我が家はこの雨が週末でなくて良かったと心から思うのです。
週末、晴れてくれーー!!!

今年のテーマはキャンプでのアクティビティを充実させたい!ということもあり、こんなおもちゃを買ってみました♪

キャンプのお供 おもちゃをゲット

トイドローン!!tello!
可愛い、可愛すぎる!

日本では、200g以上のドローンは『航空法』の法規制対象になり、飛ばす場所も限られるそうなのですが、200g未満のトイドローンであれば気軽に始められるってことで欲しいなーって考えてました。
ドローン市場の約70%を占める、DJI社製のtelloはかなり人気で入荷待ちってこともあるらしいので、在庫を見つけてすぐポチっと。

スマホアプリを入れると操作ができ、カメラもついているので映像や画像もそのままスマホへ転送、記録される優れもの!

基本的には、軽くて風に流されやすいので、室内練習用とかに使われることが多いそう。キャンプ場の決まりや、安全に気をつけながら楽しみたいと思います!!

キャンプがますます楽しみ〜♪


購入すると付属で1つバッテリーが付いてきます。
本体に電池を取り付け、本体にマイクロUSBを、差し込んで充電。
マイクロUSBのケーブルは付属していないので、手持ちのものを使用するか、事前に購入しておかないと、テンション上がって開封したけど、充電できません、、ってなるから注意ですね。

こういうやつ。
↓ちっさい方をtelloに刺して、もう片一方はパソコンやあとはiPhoneの充電器のコンセントのところ外したとことかに入るね。

そして、充電は10分くらいしか持たないので、ケンカせずみんな満足に遊ぶためには替えバッテリーは必要かな。
バッテリーが売ってなくて、1ヶ月待ちΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



充電は本体に入れてじゃないとできないので、複数のバッテリーを持つなら充電器も欲しいところ。



アウトドアへ持ち出すので、ケースも買ったよ☆



とにかく、、週末晴れてくれーーー(๑╹ω╹๑ )

ブログ村に参加はじめました♪
もしよかったらポチッとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
2018年キャンプインに向けて、、
雨撤収の後のメンテナンスどうする?テントの匂いが気になるときは?
アスガルドのグランドシートを作る
アウトドア派必見!ふるさと納税でコールマンのポイントがもらえるようになりました
アウトドアキッチン用品をコンパクトに ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D
キャンプで使うお皿について考える
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 2018年キャンプインに向けて、、 (2018-04-17 17:34)
 雨撤収の後のメンテナンスどうする?テントの匂いが気になるときは? (2017-05-17 08:45)
 アスガルドのグランドシートを作る (2017-04-19 09:08)
 アウトドア派必見!ふるさと納税でコールマンのポイントがもらえるようになりました (2017-04-17 08:31)
 アウトドアキッチン用品をコンパクトに ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D (2017-04-10 08:44)
 キャンプで使うお皿について考える (2017-04-07 13:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプのお供 おもちゃをゲット
    コメント(0)