ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月09日

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

仲良しの友人ファミリーと2泊3日でキャンプ!
友人の大のお気に入り!山逢いの里キャンプ場へ行ってきました☆

山逢いの里キャンプ場
http://www.ryuseinomachi.co.jp/camp/yamaai.htm

買い出しは最寄りのスーパー、やおよし小鹿野店。
2泊3日分の食料とお酒を買い込みます。

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

長女のyuちゃんも、重たい荷物を運ぶお手伝い。

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

今回は友人がもうすぐ臨月の妊婦さんだったため、コテージに宿泊(^-^)

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

受け付けのお母さんも相変わらずお元気で明るくて優しくて(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと早めに着いたけど、

『入っていいわよ〜!!』

と、言ってくださり早めのチェックイン。

サイト、コテージの配置はこんな感じ。
以前よりもテントサイトが増えてました!!
さすが人気のキャンプ場!

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

コテージ(ロフト付き)には一口ガスコンロのキッチン、シャワー、キレイなトイレ、扇風機が常設です。

友人が何より気に入っているのがお風呂。

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

平日貸し切りだったのでパチリさせてもらっちゃいました(^^;;

キャンプに来て、大きくてきれいなお風呂に無料で入れるって得した気分です(^-^)

GWに来たときには怖くて入れなかった下の娘、maちゃんが今回は自ら進んで入れたので、とっても成長を感じました♪

ジャンプーや石けん、ドライヤーなどはないのでご持参を!
(シャンプー、石けんは売店には売ってたかな)
売店の写真があるGWのレポ
http://yuma012.naturum.ne.jp/e2092066.html

yuはお風呂上がりに売店で瓶のコーヒー牛乳を呑むのが定番になってます笑

あとは、休憩所、と言われるスペース。

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂

自販機とテーブルがある小屋で、自由に使っていいみたい。

昨年、テント泊で大雨が降って、
子どもたちと避難して粘土遊びをさせてもらって助かりました(^^;;

前日からの雨で川は少し増水ぎみ、、、
週末もこれ以上は良くならなそうだから、ということで、安全に注意してはじっこで少しだけ川遊び(^-^)
水もかなり冷たかったからほんの一瞬(^^;;
でも、子どもたちは川に入れたってだけで満足してくれました!

山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂




つづく






同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事画像
スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意!
キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー
ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び
山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30
オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日
晴れマークを見たら
同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事
 スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意! (2018-12-07 01:09)
 キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー (2018-08-24 09:15)
 ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び (2018-08-22 08:48)
 山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30 (2018-05-09 08:55)
 オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日 (2017-10-20 08:45)
 晴れマークを見たら (2017-09-09 16:06)

この記事へのコメント
お風呂が無料で入れるんですか!

とっても素敵なキャンプ場ですね♪

施設も綺麗そう。

思わずどこにあるか調べちゃいました。

つづき楽しみにしてます♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年09月09日 13:00
やむちゃらさん☆

そう、無料なんですよー!!
キレイに掃除されていて、気持ちよく入浴できますよ(^-^)

ぜひぜひオススメです♪
Posted by yumayuma at 2014年09月09日 16:52
こんばんはー。

山逢いの里行かれたのですかー。

わたしも気になっています。

キャンプでお風呂入れるっていいですね~。(´∀`)
Posted by まる。 at 2014年09月09日 20:08
まるさん☆

キャンプでお風呂にゆっくりつかれるっていいですよね!

1日くらいいいや、って、夜は入らず、帰りに温泉とか寄るのもいいけれど、、♪

ぜひ行ってみてくださーい(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by yumayuma at 2014年09月10日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山逢いの里キャンプ場 2014.8.30-9.1買い出しとお風呂
    コメント(4)