ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30

ゆまです^_^

今シーズンのキャンプは毎年恒例の山逢いからスタート!!
二泊三日、お天気に恵まれ、とーっても楽しかったです♪

山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30

まずはカンパイ!!

サーモスの保冷缶ホルダーがあれば、ぬるくならないし、誰が自分の缶か分からなくならない!
これは必需品^_^



天気が良くて気温もそこそこだったので、子どもたち念願の川遊びも!

山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30

川は浅いところが多くて、チビでも十分楽しめます!
川の水はとっても冷たいから、浅くないと長く遊べないかもね。

今回はおたまじゃくしが取り放題!!!

山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30

最後はリリースするも、たくさんおたまちゃんに遊んでもらいました(^^)

山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30

ふた家族で行ったんだけど、
お気に入り、おすすめのサイトは38番、39番!

詳しくは↓
http://yuma012.naturum.ne.jp/e2812702.html

向かい側にはテントサイトがなく、前のスペースで遊ばせることができるので目が届いて安心。
すぐ横の階段を登れば広場もある!
受付もおトイレも近い!!

できる限り指定してここにしてます(^^)

1つだけ残念だったのは、
手打ちうどんの体験をやらなくなってしまったこと。
理由は、教えてくれるお母さんたちの高齢化で、続けるのが難しくなってしまったとのこと、、、
優しく教えてくれるお母さんたちが大好きだったし、子どもたちも粉からうどんになる姿を体験できて素晴らしい経験だったし、何よりみんなで作ったうどんが美味しかったし。

でも、仕方ないね、、

手打ちうどんの様子↓
http://yuma012.naturum.ne.jp/e2206361.html

毎年、お世話になってるけれど、本当にいいキャンプ場です!
また行きたいな〜



ブログ村に参加はじめました♪
もしよかったらポチッとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事画像
スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意!
キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー
ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び
オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日
晴れマークを見たら
イレブンオートキャンプパーク2017.6.3-6.4 ①アーリーチェックインをする
同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事
 スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意! (2018-12-07 01:09)
 キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー (2018-08-24 09:15)
 ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び (2018-08-22 08:48)
 オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日 (2017-10-20 08:45)
 晴れマークを見たら (2017-09-09 16:06)
 イレブンオートキャンプパーク2017.6.3-6.4 ①アーリーチェックインをする (2017-06-07 08:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30
    コメント(0)