ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

千葉の勝浦にある、勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場へ行ってきました(^-^)
http://katuuraonsen.com/camp/camp.html

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

朝6時におうちを出発。
アクアラインを通り、千葉方面へ!
若干首都高が混んでいたけれど、なんとか2時間半くらいで着いたかな。

とはいえまだ朝。
まずはキャンプ場を通り過ぎ、車で10分。
今回のキャンプのお目当て、朝市へ。

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

三大朝市という割りには、なかなかこじんまりしていましたが、キャンプで食べる海鮮やらお野菜やらを仕入れました(^-^)

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

お買い物の後は漁港で海を、、

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

海無し県に住む我が家の子どもたちにとってはとっても珍しいことで、大興奮!!

「海だよーーー!!」

と朝からかなりのハイテンションでした笑

買い物を終え、少し早い昼食を食べてもまだ11時。
チェックインは13時からです、、

思い切って近くまで来ていることを電話してみたところ、

「来てもらっていいですよ!」

と、快諾♪

早めに入れてくれました!!

さっそくチェックインです(^-^)

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

管理棟にて受付を済ませます。
ここは温泉や宿泊施設、日帰り温泉の方の休憩スペースも兼ねてあり、定食も食べることができました。

温泉は大人800円、子ども1歳以上400円のところ、キャンプ場利用者は大人400円になります。
(子どもは同じく400円)

入り放題ではなく、あくまで1回あたりの金額とのこと。

温泉は茶褐色で、その名のとおり、
つるんつるん、とろんとろんのお湯でした!

洗い場は4つか5つかだったので、
混んでる時間に当てるとシャワー待ち、みたいな感じになってました。

さてさて、サイトはこんな感じ。

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

私たちのサイトは22、23。
サイトの地図がどうしても見つからなかったので説明ができず残念ですが、、
私たちの泊まったところは割と田んぼの真ん中って感じで、もうちょっと奥まったところの方が落ち着けそうな感じでした。

ただ、お手洗い(水洗ぼっとん?)男1、女1、男女1と炊事場4つはわりときれいで近くて良かったかな、と。

普通の水洗トイレも少し足を伸ばせばあるし、もちろん、管理棟が開いてる時間ならそこでも良いと思います。

混んでる時間を避け、ご飯の前に温泉!
今回は子どもが6人全員女子!!
先に上がったパパ達が夕飯の準備をしてくれていました。

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

朝市でゲットしたスルメイカとサザエ。
イカなんていつも噛みきれなーい!って食べてくれないのに、娘たち美味しい美味しいとばくばく食べていました。
サザエも大きくて激ウマー(((o(*゚▽゚*)o)))

こういう時海のそばっていいな、って思っちゃいますね♪♪

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

お友だちファミリーが仕込んできてくれた肉巻きおにぎり!

焼肉のタレをぬりぬりしながらじっくり焼いて、、、
お米ともち米半々で炊いたご飯と甘口のタレ。
お箸に刺してあるから子どもたちも食べやすくていいっ!

今度やってみよーっと!!

ファミキャンもいいけど、お友だちと行くのは、子どもたちも楽しそうだし、大人も新しい発見があるし、やっぱりいいですね!

あと、何カ所かに廃材が置いてあって自由に使っていいのは嬉しい。
夜焚き火し放題でしたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①

花火をして、1人ずつ子どもたちの電源が落ちていき、、、

大人4人での時間。

お互い独身のころからの友人(というか大先輩)だったので、昔話に花を咲かせたり、近況を報告しあったり、久し振りの時間を過ごしました( ´ ▽ ` )ノ








同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事画像
スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意!
キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー
ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び
山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30
オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日
晴れマークを見たら
同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事
 スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意! (2018-12-07 01:09)
 キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー (2018-08-24 09:15)
 ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び (2018-08-22 08:48)
 山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30 (2018-05-09 08:55)
 オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日 (2017-10-20 08:45)
 晴れマークを見たら (2017-09-09 16:06)

この記事へのコメント
こんにちわ~!

楽しいキャンプできたみたいでよかったですね☆
アクアライン通る時点で私からすればうらやましいですが(♪。♪)!

友人と語り合う焚火の時間!最高ですね~☆

普段はなかなか寝付かない子供たちがキャンプ場では勝手に落ちていくのってなぜなんですかね~(─。─)ネル・・・オヤスm・・・zzz・・・
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年09月18日 17:35
気心知れた友達とのキャンプっていいなぁ(^^)
大人も子供も楽しめた様で良かったですね♪

千葉に温泉があるなんて、知りませんでした。
しかも、温泉直営のキャンプ場があるなんて
ビックリです!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年09月18日 18:43
こんばんは〜。

とても楽しんだキャンプで良かったですね。
やっぱりママさんがノリノリだと、キャンプも充実してきますね。
ウチは今年は忙しくて、来年からママが本格参戦してくれる予定です。
^_−☆
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年09月18日 20:27
ひなたパパさん✴︎

今年6戦目にして初の晴れでしたからそれはそれはたのしかったです笑

やっぱりノー昼寝で興奮して遊びまくって、夜も否応無しに暗くなるから眠くなるんですかね?!
Posted by yumayuma at 2014年09月19日 08:20
やむちゃらさん✴︎

温泉、あったんです〜!
小さいお風呂でしたけどね。

キャンプで温泉入れたら、なんか得した気分になりました( ´ ▽ ` )ノ

子どもたちも女子6人集まれば、そりゃもう楽しそうでした〜
親はそうやって子どもは子どもで遊んでくれると助かりますよね☆
Posted by yumayuma at 2014年09月19日 08:23
NANAパパさん✴︎

毎回毎回違った楽しみがあってキャンプはやっぱりいいですね!

奥様来年から本格参戦!!
楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ
ぜひご一緒したいです☆☆
Posted by yumayuma at 2014年09月19日 08:26
わ~、朝市に行くの、いいなあ!
なんて新鮮そうな魚介類!おいしそう!
やっぱり海があるっていいですね、ここのキャンプ場行ってみたいなあ~^^

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年09月20日 19:50
あこさん✴︎

キャンプ場の近くで、新鮮なその土地のものを買い出しするのも楽しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
地元民になりきった気分でまけてもらったり笑
新鮮な魚介類は美味でした〜〜♡
Posted by yumayuma at 2014年09月22日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 2014.9.13-9.14①
    コメント(8)