ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

柏しょうなんゆめファーム

ちょっとしたハプニングがありあまり写真撮れてないけれど、、
感想含めレポします。

柏しょうなん夢ファームは、元々はスカイアドベンチャーっていう、アスレチックとBBQがメインの"自然共生型テーマパーク"(HPより)。
テント6区画とロッジ5区画のサイトは昨年できたばかり。

アスレチックを頭上に眺めながらBBQ区画をどんどん奥に進んでいくと、6区画テントサイトが並んでいます。

高い樹々に囲まれていて、常に日陰になる感じ。

柏しょうなんゆめファーム

サイトは土。
(2日目が雨だったので、仕方ないけどちょっと泣きそうでした笑)
区画はしっかりと区切られていて、施設って感じは否めないかな。
電源は標準装備。
1サイトに1つ、気から裸電球がぶら下がってて夜はみんなつけてました。

トイレはいわゆる仮説トイレタイプ。
テント、ロッジのサイトの人たちから近いところには2つしかなく、1つはウォシュレット付き、1つは和式。
最寄りの炊事場も水道が3つしかなく、ロッジとテントの人たちで渋滞してました;^_^A

BBQ場の方はトイレも水道もたくさんあって、BBQ場としてはかなり充実してるなと思いましたが、宿泊の人たちにとっては、もう一声欲しいかなーなんて欲も出つつ。

お風呂は予約で45分貸し切り1000円。
HPにもあるような、白いバスクリンが入ってました;^_^A
んー、まあ、とにもかくにもお風呂に入れるのは気持ちいいですね。

BBQ場の方にはブランコやシーソーなんかの遊具が点在していてとっても楽しそう。

それとはまた別に1日500円払うと入れる、ちびっこプレイパークは、幼児〜低学年くらいまでなら楽しめそう!
トロッコや滑り台、ブランコのターザンロープ、ホッピング、一輪車、、などなどがありました。

⬇こんな感じ。

柏しょうなんゆめファーム
空気で膨らますタイプの遊具。
三歳の下の子はとっても楽しそうに遊んでました♪

柏しょうなんゆめファーム
トランポリン♪
これまたとっても楽しそう!

柏しょうなんゆめファーム
手でロープを引っ張って動かすトロッコ!
ベルトはあるものの、頼りない感じで笑
結構な高さのところにあるので、二人でやる!と言い出したときはヒヤヒヤしながらみてました;^_^A

柏しょうなんゆめファーム
ターザンロープのブランコバージョン。
こちらもかなりの高さ&勢い!
比較的ビビりな方なのでやらないかと思いきや、5歳の上の娘は何度も何度もやっていました☆

ひとつ気になったのは、スカイアドベンチャーの営業中は点在しているスピーカーから音楽が流れていて(スキー場みたいなイメージ?)我が家的にはいらなかったねーなんて話してましたが好き嫌いかな。

あとこれは時期的な問題だと思うのですが、今後もサイトを増やしていくためなのか、日中はずっとサイトの横で木を切り拓く作業がされていて、うぃーーーん!ととっても賑やかでした;^_^A

最寄りは車で10分くらいのところにファミマ(炭売ってました)が、
もうちょっといったとこにいなげやがありました。

娘たちが小学生になったらスカイアドベンチャーをやりに行きたいな〜という感じです(^_^)






同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事画像
スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意!
キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー
ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び
山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30
オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日
晴れマークを見たら
同じカテゴリー(キャンプのにっき)の記事
 スウィートグラス 2018.12.1-12.1 冬のスウィートグラスの買い出し注意! (2018-12-07 01:09)
 キャンプでの睡眠の質向上!マット?寝袋?布団?コット?DODのワイドキャンピングベッドデビュー (2018-08-24 09:15)
 ゆずの里オートキャンプ場 2018.8.18-8.19 KEENスニーカーと扇風機と川遊び (2018-08-22 08:48)
 山逢いの里キャンプ場 2018.4.28-4.30 (2018-05-09 08:55)
 オートキャンプきたかる2017.7.15-7.17 ①まだ間に合う?!北軽井沢の穴場キャンプ場で2泊3日 (2017-10-20 08:45)
 晴れマークを見たら (2017-09-09 16:06)

この記事へのコメント
こんばんは

キャンプお疲れさまです^_^
わが家の初キャンプも雨撤収で、帰ってからのテント洗いが大変でした。
もう少し安くてサイト数があれば、気軽に利用できる場所なんですけどね。

今後に期待ですね。

次のキャンプは決まってますかぁ?

チェックさせていただきます。
m(_ _)m
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年06月26日 01:12
こんばんは(=゚ω゚)ノ

充実した遊具の数々ですね(*^o^*)
高いところが嫌いな、わたしにはターザンロープは無理ですね^_^;

サイトも素敵な雰囲気ですね。
確かに周りがうるさいと、せっかくのキャンプが台無しになっちゃいますよね(・_・;

また、見させていただきます(*^o^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月26日 23:04
☆NANAパパさん

確かにもう少し安くてサイト数があれば、、ですね♪
近くて行きやすい場所っていうのが

☆※GOMU※さん

遊具はかなり充実していました!
子連れ向きなキャンプ場かもしれません。
小学生くらいならもうずっと遊んでられそうな感じでした。
Posted by yumayuma at 2014年06月27日 08:01
わ、ここすごく遊具が充実してますね!
まだアスレチックは娘は年齢的に難しそうですが、もっと大きくなったら行きたいな~^▽^
お子さん達皆楽しそう~~!

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月08日 09:34
あこさん☆
我が家もまだまだアスレチックを堪能できる歳じゃないので、小学生くらいになったらまた来てみたいな〜と思いました(^_^)
あと今回は残念ながら雨にふられてしまったので、、
次回はぜひ晴れで楽しみたいヽ(´o`;
Posted by yumayuma at 2014年07月15日 00:03
※GOMU※さん

そうなんです。
子供の遊具と思ってなめてかかったらかなりの迫力で、、
私も高所恐怖症なので、バクバクでしたよ笑
Posted by yumayuma at 2014年08月21日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柏しょうなんゆめファーム
    コメント(6)